saikoroの投資日記

36歳独身♂サラリーマンが借金返済して、堅実投資を目指していく日々のブログです

iDeCo残高(2019年6月20日)

こんにちは、saikoroです。

 

マネックス証券iDeCoをやっています。

今は最低額の5,000円ですが、借金完済したのと、来月から会社を転籍することに合わせて、最大の23,000円に変更予定です。

この手続きって、書類送ってからどれくらいかかるんでしょうね。

金額変更の処理をするのに何ヵ月もかかるとは思いにくいですが、お役所仕事なので未知数です。

マネックス証券iDeCoを開設したときの話はこちら。

saikoro-investment.hatenablog.com

 

さて、今月も残高を確認します。 

f:id:saikoro-investment:20190620202734p:plain

 

先月はちょうど基準価額が底になったあたりで確認したので、評価損益が-860円でしたが、今は少し戻ってきているので、半分くらいになっています。

今すぐ引き出せるお金ではないのと、掛け金も最低額なので、当面はマイナスのままの方がいいくらいです。

 

先月と今月で比較してみますが、特筆するような変化はありませんね。

先は長いので、毎月ふーんって思うくらいで、年末調整で喜ぶくらいがちょうどいいかもしれないです。

  2019/5/29 2019/6/20 差額
掛け金 20000 25000 5000
手数料 -3317 -3484 -167
運用金額 16683 21516 4833
時価評価額 15823 21175 5352
評価損益 -860 -341 519

 

ブログランキング・にほんブログ村へ