saikoroの投資日記

36歳独身♂サラリーマンが借金返済して、堅実投資を目指していく日々のブログです

給料(2019年4月)

こんにちは、saikoroです。

 

10連休始まりましたね。

お仕事の人はお疲れさまです。

4日間くらい実家に帰る予定ですが、どこか行こうとか考えていなくて、親の車使って適当にドライブするくらいしか考えていないです。

他は家の片付けと掃除、洗濯しながら、Abemaでも見ながらまったり過ごす予定です。

私の10年前は10連休どころか、12連勤が年に数回あったり、ゴールデンウィークが普通の土日休みになったり…今は随分ホワイトになったものです。

休み明けに阿鼻叫喚の大障害が起きないことを祈るばかりです(。-人-。)

 

さて、4月の給料は手取り49万でした。

1月に入院した分の給付金4万を含んでいるので、実質的な手取りは45万です。

3月は休日出勤も残業もそこそこありましたが、4月は平和に過ごせたので、5月の給料は手取り40万くらいになるかなと。

保険料の算定期間ですし、残業を抑えられるに越したことはないです。

今年の給料はこんな感じです。

2019/1 530,000
2019/2 440,000
2019/3 460,000
2019/4 490,000


次にカードローンの返済状況。 

3月末 -411,560

4月末 -174,123円(24万返済)

年初は6月末完済かなと思っていましたが、5月末には完済出来そうです。

ゴールデンウィークの出費がよくわからないので、少しだけ手元資金を残すようにしています。

 

楽天銀行楽天証券の口座開設をしたので、ハッピープログラムのために毎日積立を始めました。

3000円分しか積み立てていないので、今月は省略します。

5月も3000円程度積み立てるつもりですが、完済してから本格的に始めます。

 

iDeCoの残高はこちら。

saikoro-investment.hatenablog.com

 

5月の出費予定

家賃 100,000
保険 15,000
iDeCo 5,000
エポス 60,000
JCB 30,000
ファミT 8,000
毎日積立 3,000
合計 221,000

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村