saikoroの投資日記

36歳独身♂サラリーマンが借金返済して、堅実投資を目指していく日々のブログです

iDeCo残高(2019年4月18日)

こんにちは、saikoroです。

 

先週の金曜日から体調を崩して、土日は寝たきり、火曜日にようやく回復しました。

年々、体が弱っていくのを感じます…

1週間更新をサボってしまいましたが、今週からはちゃんと更新します( ´・ω・` )

 

マネックス証券iDeCoを開設したときの話はこちら。

saikoro-investment.hatenablog.com

 

さて、3月に引き落とされた、iDeCoの買い付けが終わったので、残高を確認しておこうと思います。 

f:id:saikoro-investment:20190418141312p:plain

iDeCo残高20190419

掛け金:15000円

手数料:3150円

運用金額:11850円

時価評価額:12132円

評価損益:282円

 

開設当初は先進国株式、S&P500も配分に入れていたのですが、iDeCoの中だけで分散させていても意味がないと思い、新興国株式に一本化しています。

先進国株式とS&P500は、このままにしておいてもいいのですが、少額のために管理するのも一喜一憂するのも面倒になると思うので、時期を見てスイッチングするつもりです。

今やると、GW挟んですごい日数かかりますからね…

 

株式市場は12月に下げた後、2019年に入ってからは株価は上がってきていますね。

米国はダウが高値更新しそうなところに来ていますし、米中貿易戦争次第で上に抜けそうな雰囲気があります。

日本と韓国は相変わらず下がったら、なかなか戻らないですが┐(´д`)┌

 

来月からは、この金額を元にいくら増減したか、追っていければと思っています。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村