saikoroの投資日記

36歳独身♂サラリーマンが借金返済して、堅実投資を目指していく日々のブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

給料(2019年8月)

こんにちは、saikoroです。 7月はみなし残業の範囲でしか残業していないので残業代はありませんが、今月から支給タイミングが変わった関係で、2ヵ月分の給料になっています。早くもらえる分にはいいのですが、また会社が変わったときに給料が1ヵ月空いてしま…

iDeCo残高(2019年8月30日)

こんにちは、saikoroです。 マネックス証券でiDeCoをやっています。7月から勤務先が変わったのと合わせて、掛け金を23,000円に増額申請していましたが、8月の引落し分から23,000円になっていました。JIS&T上で8/15はまだ変わっていなく、8/17に23,000円にな…

JCBがスマホ決済で20%還元を始めたけど…

こんにちは、saikoroです。 JCBがよくわからないタイミングで、キャンペーンを始めてきました。何で今更スマホ決済というか、QUICPayで20%還元…狙いはよくわかりませんが、得するものには乗っかっておきましょう。早速、キャンペーンにエントリーして、Googl…

1食390円のBASE BREADで節約と健康を両立

こんにちは、saikoroです。 食費がなかなか減らせない中、Googleで何かコスパいい食べ物ないかなと検索していたら、BASE FOODという会社のホームページを見つけました。早速試してみたところ、BASE BREADという完全食のパンが予想以上に美味しかったので、紹…

支出(2019年7月)

こんにちは、saikoroです。 5月からマネーフォワードで支出管理をしています。7月の請求もだいたい出揃ったので、36歳独身♂サラリーマンの支出を公開です。

楽天市場で初めてのお買い物マラソン

こんにちは、(楽天に毒された)saikoroです。 台風がすごいことになっていますね。来週は日本中、大荒れな天気の予感がします。大き目な地震もありましたし、大きな被害がないことを祈るばかりです。株式市場は先週末から大荒れですが…

給料(2019年7月)

こんにちは、saikoroです。 給料 6月は少し残業したので、7月支給分は少し増えています。7月はみなし残業の範囲でしか残業していないので残業代はありませんが、転籍に伴って少しだけ昇給しているので、8月支給分は少し増える見込みです。あと、今月から支給…