saikoroの投資日記

36歳独身♂サラリーマンが借金返済して、堅実投資を目指していく日々のブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピープログラム改悪後の対応

こんにちは、saikoroです。 楽天銀行のハッピープログラムが、6月26日以降の取引を対象に、内容が変更になりました。私は4月末からつみたてNISAで毎日積立を始めたものの、スーパーVIPを維持するための最低限の取引しかしておらず、大した恩恵を得ないままで…

楽天カードを作ったので、カードが届くまでをまとめました

こんにちは、saikoroです。 ようやく楽天カードを作りました。楽天証券のつみたてNISAの決済手段に、楽天カードを使うためです。せっかくなので、申し込んだときの流れをまとめておきます。

iDeCo残高(2019年6月20日)

こんにちは、saikoroです。 マネックス証券でiDeCoをやっています。 今は最低額の5,000円ですが、借金完済したのと、来月から会社を転籍することに合わせて、最大の23,000円に変更予定です。 この手続きって、書類送ってからどれくらいかかるんでしょうね。 …

【脱線】XperiaXZ1からXperia1に機種変して思ったこと

こんにちは、saikoroです。 今回はお金の話から脱線して、スマホの話です。 6月14日、発売日初日にXperia1に機種変しました。

ハッピープログラムが改悪!?

こんにちは、saikoroです。 楽天銀行のハッピープログラムが改悪されてしまいました。 www.rakuten-bank.co.jp まだ、つみたてNISAの掛け金増やしてないのに…

支出(2019年5月)

こんにちは、saikoroです。 先月からマネーフォワードで支出管理をしています。 前回からあまり変わっていませんが、2019年5月の支出が出揃ったので、書き留めておきます。 saikoro-investment.hatenablog.com

1ヶ月のまとめ(2019年5月)

こんにちは、saikoroです。 6月に入った途端、急に忙しくなってきました。 当面は平和な日々とおさらばです… 2019年5月が終わりましたが、令和が始まった感があったのは10連休明けまでだったように思います。 日常生活の中で、令和になって変わったものは、…

マネーフォワードを始めて、5月の支出を分析してみた

こんにちは、saikoroです。 マネーフォワードを始めてみました。 思い立ったが吉日、昨日の日記を上げてから、すぐに家計簿アプリの比較やら、いろいろと調べました。 マネーフォワードのスマホアプリでICカードの読み取り機能があるなんて、盲点でした。 こ…