saikoroの投資日記

36歳独身♂サラリーマンが借金返済して、堅実投資を目指していく日々のブログです

支出(2019年5月)

こんにちは、saikoroです。

 

先月からマネーフォワードで支出管理をしています。

前回からあまり変わっていませんが、2019年5月の支出が出揃ったので、書き留めておきます。

saikoro-investment.hatenablog.com

2019年5月の支出

f:id:saikoro-investment:20190613222245p:plain

 

住宅 100,000
食費 77,523
衣服・美容 43,052
保険 29,520
特別な支出 12,800
通信費 11,199
水道・光熱費 10,130
日用品 7,814
その他 5,000
自動車 4,578
現金・カード 3,000
交通費 1,886
趣味・娯楽 1,100
合計 307,602

 

所感

 

内訳はこの前書いてしまったので、省略します。

こうやって見える形にすると、いろいろなものが見えてきますね。

家賃抜いたとしても20万も使っていたのかと思うこと。

5月は飲み会がなかったのに、食費が8万近いのは使いすぎだと思うこと。

そんな状況なのに、5月じゃなくてもいい臨時出費をしてしまったこと。

意外と、他の部分は使っていなかったこと。

食費≒趣味みたいなところがあるので、世間一般から見て高めになるのはしょうがない部分もあります。

 

といった感じで、5月というより今まで?を反省して、6月はしっかり支出を管理していってます。

今日時点で、食費はあまり無理せずで2~3割くらい減ってそうな感じです。

楽天スーパーセールでホテル代が安かったのと、期間限定ポイントの消化も兼ねて、9月の旅行で泊まるホテルを予約しているのが、月トータルで見てどれくらいいっているか。

あと明日、Xperia1に機種変更してきます。

ケースとかも臨時出費ですね…

まあ6月が終わってからのお楽しみということで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ