saikoroの投資日記

36歳独身♂サラリーマンが借金返済して、堅実投資を目指していく日々のブログです

消費税増税前に買っておきたいものリスト

こんにちは、(楽天に毒され気味の)saikoroです。

最近、雨が降りそうで降らなそうで、はっきりしない天気が続いてますね。
3連休の天気予報も、3日間とも雨の予報だったので、特に出掛ける予定もたててなかったのですが、今日は朝の一雨だけで、もう降らないみたいですね。
この3連休、ほぼ引きこもっていたので、9月の旅行の下調べとか、消費税増税前に買っておくものを調べていました。

誰得かはわかりませんが、楽天市場で買おうと思っているものをご紹介します。

f:id:saikoro-investment:20190715175018p:plain


まずは、健康のために食べている、ミックスナッツです。
スーパーで売っているミックスナッツは、アーモンド、クルミカシューナッツに何か1種足した4種類物が多いのですが、こちらのミックスナッツはピーカンナッツマカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオも入って、7種類入っています。
先月、初めて注文したのですが、どれも美味しいのでリピート確定です。
賞味期限が半年くらいなので、3~4個くらいまとめて買ってしまおうかなと。


続いて、海藻サラダです。
家では、主食がサラダのような生活を送っているので、海藻も欠かせません。
こちらは賞味期限が1年くらいですが、業務用というだけあって、割と大きくて場所をとるので、4個にしておこうかなと。


続いて、オリーブオイルです。
いろいろな種類がありますが、私はこれが一番気に入っています。
サラダにかけて使っていますが、だいたい3週間で1本使うくらいのペースなのと、賞味期限も1年くらいあるのがほとんどなので、10本くらいまとめて買ってしまおうかと。


続いて、あまに油です。
オリーブオイルと同じく、サラダにかける用なのですが、えごま油だとオリーブオイルと風味が喧嘩してしまうので、クセの少ないあまに油を使っています。
これはまだ買ったことがないのですが、楽天市場で評価が高いので試しに買ってみようと思っています。
スーパーでも同じ容量のものが安くても1000円近くするものなので、高いわけではないですし。

塩無添加 健康にぼし(150g)

塩無添加 健康にぼし(150g)


続いて、食べる煮干しです。
ストレスフルな仕事なので、カルシウムは大事です。
煮干しは塩分が多いので、比較的塩分が少ないこちらをよく食べています。
あまり食べ過ぎるとよくないというか、尿管結石とかになってしまうので、毎日は食べていませんが、150gあればだいたい1ヵ月分なので、4~5袋くらい買おうかと。


ここからは食品外のものです。
どこのサイトか忘れましたが、高評価だったので試しに使ってみたのをきっかけで、5年くらい愛用しています。
最初はヘアマスクも使っていましたが、2年前から行きつけの美容師の人の勧めもあってシャンプーだけにしています。
1000mlの詰め替え1個で軽く1年もつので、1個あれば十分です。


生まれつきのアトピー持ちなので、ボディソープはカウブランドの無添加一択です。
無添加のボディソープが発売されたのがいつだったかも覚えていないですが、8年前くらいに泡のボディソープが出てからはずっと使っていて、肌トラブルと無縁の生活を送れています。
いつも3~4個まとめて買っていますが、今回は10個くらい買ってしまってもいいかもです。


アトピー繋がりで、風呂上がりの化粧水も必需品です。
パラベンフリーのものだと保管に気を付けたりしないといけないのと、何より高いので、極潤のライトタイプを使っています。
こちらもいつもまとめて買っていますが、ボディソープと同じく10個くらい買ってしまおうかと。


最近は暖かくなってきたので、シャワーだけで済ませていますが、冬場はお湯に浸かりたい方です。
きき湯もいろいろありますが、肌のことも考えてクレイ重曹炭酸湯になりました。
冬になると、この詰め替えが売り切れていることも多々あるので、前もってまとめ買いしようと思っています。


キャッシュレスとか言われているのに、未だに印鑑が必要なのが時代錯誤だと思いますが、なぜか最近使う場面が増えてきたような気がするので、もう1個シャチハタを買おうと思っています。
よく職場に置き忘れたり、家に置き忘れたりして、印鑑で押すはめになっているので。
仕事で必要なんだから、会社で支給してほしいものですけどね。


通勤で歩くようになったのもあり、雨の日でもそれなりに歩きます。
職場の方は最寄駅からは雨除けのあるルートを使えば、30秒くらい傘をさせば済んでいたので、雨の日対策を考えずに済んでいましたが、最近の雨もあって、ちゃんと雨の日対策をしようと思いました。
というわけで、こちらのレインシューズを買おうかなと思っています。


SPUの倍率を上げるのもありますが、今使っているリュックがダメになってきているので、新しいものを買おうと思っています。
手頃な値段のものでこれを選びましたが、あまりこだわりはないです。
最近のものは、USBのコネクタ付きのものが流行りなのでしょうか?

 

以上です。

あとはいくつかお酒を買い溜めするくらいで考えています。
酒類は軽減税率の対象ではない上に、キャッシュレスの還元対象に当てはまるお店も少なそうなので、一番買い溜めした方がいいものでしょうね。

9月の楽天スーパーセールで一気に買おうと思っていたのですが、いくつかは8月に買おうと思っています。
レインシューズは早めに欲しいですし、これにふるさと納税も加えると買い回りも余裕で達成出来そうなので。
日用品は楽天24で買ったり、買い回りのために他のお店で買ったり、値段見つつ買おうと思っています。

8月、9月に出費が偏りますが、その分10月以降は質素な生活を送れればと思います。
消費税上がっても、賢く生活防衛していきたいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村